2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 冬が始まる | トップページ | 帰国 »

3か月

こちらにきて今月末で3カ月になります。
ここで、いったん日本に帰国となります^^。
年末年始は日本で、来年最初にまたカナダに来る予定です。

前の日記からブログサボっちゃってましたが、こんな感じでした。

雪は数センチ積もって、最高気温がマイナスの真冬日が1月中旬くらい。
0910062

それから、温かくなって(と言っても最高で10度くらいでしたが・・・)雪は無くなりました。
秋が戻ってきた感じです^^
0910162

家の近くで人質立てこもり事件なんかも起こりました^^;
0910218
一日かかりましたが、平和的に解決で何よりでした。

食欲の秋、ということで、日本の味覚もある程度は手に入ることを発見^^
0910221

0910311

0910312
ま、ちょっと高めですが^^;

そしてハロウィンです。
モールに仮装してる人がいっぱいいて、子供たちはお店をまわってお菓子をもらってました^^。
0910316
飾り付けやお菓子もいっぱい売ってて、何個か手に入れました^^
0910319

ハロウィンが終わり、次はクリスマス。
サマータイムが終わったので、すでに5時と言えば暗くなります。
0911031

今月末帰国なので、こちらのクリスマスやカウントダウンが体験できないのは残念ですが、
鍋や紅白や年越しそばやお節が楽しめるのでいいかな^^。

« 冬が始まる | トップページ | 帰国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのう、日本仮装すればよかった?
でも、解決した?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2295/46677914

この記事へのトラックバック一覧です: 3か月:

« 冬が始まる | トップページ | 帰国 »

twitter関連

  • TL
  • MyminicityMyMiniCity

ブログパーツ1

  • 最近聴いた

ブログパーツ2

  • 党員ランクD メガネ準党員
無料ブログはココログ