2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

トイカメラ2

VQ1015でファームウェアを入れ替えて白黒で撮ってみました。

冬っぽい感じが出てます^^

0910034

0910036

0910041

カメラ!カメラ!

ついポチっとw

Aaa_006

トイデジVQ1015を^^;

内蔵メモリが無くなった関係か、電池の持ちが格段に良くなったそうです。

MINOX DSCで撮ってみた

休日昼間に散歩したので撮ってみました。

0icam0021

色あせた感じが、昔撮ったアルバムの写真、という雰囲気です^^;

0icam0016

うちの近所で、家と家の間にすき間というか通路がずっと続いてます。
昔からこうなんだろうけど、珍しいなあと思います^^

0icam0010

ずーっと続いてるんですよねー、この通路。

0icam0012

しかも何軒かおきにこの通路あるんです^^

minox スパイカメラ

小さくて良くて、持ってると楽しいのですが、
いかんせん高いトイカメラといった感じかも^^;

モードのダイヤルは回しにくいし、ずれてるしw、
フラッシュ&モニターユニットの取り外しが固いし、
ユニットつけちゃうとUSB接続できないし、キーチェーンは取り外さなくちゃだし、・・・

いろいろ上げればキリがないw

フラッシュユニットは無いものとして普段は使う感じですかねえ。
なかなか昼間出歩けないので、フラッシュなしだとブレまくりです^^

いちおうこんな感じの写真が撮れました^^

Icam0004o

Icam0009o

いまどきは当たり前なのかもですが、
Linux(Ubuntu)でデジカメ認識するんですねえ^^

到着

この記事で気に入ったカメラですが、
ヨドバシに行ったら店頭にはなかったみたいで、
ウェブで見つけて注文。時間が合わずに本日到着です。
Minox

さっそく充電して使ってみてますが、
早く外で撮ってみたいです^^;

ダイヤルが少しずれてたりw、
フラッシュユニットの接続が硬かったりw、
これも味ですかね^^;

ひとめぼれ2

この記事で書いてたカメラも良かったんですが、
まだまだ発売される感じでは無いみたいです・・・。

で、またまたカメラでよさそうなのが!
ミノックス、「DSC Digital Spy Camera」を国内発売
プレスリリース
本家 製品紹介ビデオ^^

友人の紹介でトイデジカメに惹かれてたんですが、
これも面白そうだ・・・^^

あいふぁい

キタ━(゚∀゚)━ !!!

説明が付いてる右側を引っ張ると、
EYE-Fiが入っている方が出てくるという
箱にギミックがあって凝っています^^。

登録だけしていたPicasaを設定したら、
デジカメで写真を撮ると自動的にアップロードされました^^。

使い方を探っていきますw。

iizuna

うちから見える飯縄山(飯綱山)。
080321iiuna
少し出かけて撮影。

1917mで「低いな」と覚えるw。

もう雪もなくなってきたなあ。

twitter関連

  • TL
  • MyminicityMyMiniCity

ブログパーツ1

  • 最近聴いた

ブログパーツ2

  • 党員ランクD メガネ準党員
無料ブログはココログ