2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

PM-1の無線LANがなかなかつながらなかった

ツイッターをやってるとなかなかブログの更新ができなくなる^^;

こちらにはメインのノートとしてThinkPad X30とHPのパビリオンを、
予備としてレッツノートR4、
モバイル用としてDELLのmini 9(ubuntu)とkojinshaのPM-1(mbook)とを持って来てます。

2度目の入国で酒がこぼれてw
レッツノートの液晶が映らなくなってwww(外部出力は使える)、
HPパビリオンも液晶の中にニジミが・・・(使えてますw)。

職場でPC用意してもらえることになり、
これまでメインのノートを持ち運んでたのがいらなくなったので、
PM-1の出番!とセットアップをし直してたのですが、
無線LANになかなか繋がらない・・・

ルータから見ると割り振られてるのに、
PM-1ではダメ・・・

検索するとバッチリのが当てはまって、それを行ったらつながりました^^
感謝です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057066/SortID=10288322/

「無線LANドライバの省電力モードをオフにする」ということで解決でした。

ネット開通

引越してネット申し込んで一週間ほどでネット開通。
電話で聞いてた時間と違う気がしましたが、それはカナダ流w
気さくなおじさんが設定してくれました。
ケーブルのネットで、転送量に制限があります^^;

さっそく色々ページを見たり、ブログ書いたり、ポッドキャストを落としたり^^

これまでに携帯電話もゲットしました。
いろいろと調べてもよくわからないし、
キオスク(ショッピングセンターに各メーカーが出張で出してる?)で聞くのも
がやがやしていたいやだなあ、と思ってたところ、
セブンイレブンのSpeakOutというのが、店頭で売ってて買えば使えるというのを知り、
さらにプリペイドなんだけど1年間有効というのも魅力的だったので、
買うことにしました。

ただ、あまりセブンイレブンも熱心にやってるわけではないようで、
近くのセブンイレブンに行ったら置いてませんでした^^;

ペトロカナダというガソリンスタンドでも、同じような携帯電話を扱っていて、
近くにあったので行ってみたら、在庫ないよ~と言われて・・・

あ、別のセブンイレブンに行ってみようと、行ってみると置いてありました。
一番安いNOKIAの1661(59$)とバウチャー25$を購入。
Imgp1313
ストレート型久しぶりでいい感じです^^
ヘッドセットも付いてて、FMラジオも聞けて、フラッシュライトも付いてて^^;

まずは、シムをアクティベート。公衆電話から電話。
言われる通りにアクティベーションコードと、お店の番号を入力。
ここで電話番号ゲット。
(ここで電話番号をメモしておいてよかったです。自分の番号の見方が分からなかったのでwww)

続いて、プリペイドのバウチャーを登録。バウチャーと言っても、コンビニで発券するレシートで、
番号を押すと有効になります。
これで1年間有効な携帯となりました^^
1分間送信と受信で25セントなんで、そんなに使わなきゃお得です^^

ちなみに、シムフリーのイーモバイルS11HTにシムを差したら使えました^^
Imgp1319_2
ネットはだめでしたが、電話帳の入力とか楽そうです^^

1661の方はロックがかかってるのか、イーモンスターのシムを入れたら使えませんでした^^;
Imgp1318


取っても天気がいいので、散歩&買い物にいって、
あとでSLにつないでみようと思います^^
Imgp1326


年寄りホイホイ

http://otonanokagaku.net/magazine/vol24/index.html

コレに続いてまた引っかかるなあwww

UNIXプログラミング環境

石田晴久先生がお亡くなりに・・・

学生時代に教科書でお世話になったなあ~

ご冥福をお祈りします


こういうの不謹慎だけど好き^^;

ゆっくり

ゆっくり
してみた。

お気に入りウィジェット

パンダカムがいい感じです^^

うはは

うはは
到着しましたw
いじってます。

追伸)

iPod接続して再生できます^^
が、日本語表示ができませんwww
0810211_2


chumbyテスト

注文しました^^


ちゃんび~

日経Linuxの記事で欲しくなって、
海外で手に入るかと思ったけどそんなに都会じゃなくwww
忘れかけていたガジェット。

chumby(チャンビー)
http://www.chumby.jp/

それの日本語版が発売されるそうです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080903/314056/

無線LAN搭載でインターネットラジオも聴ける目覚まし時計みたいですが、
実体はFlash Playerを内蔵したLinuxマシン。

自作のアプリも動かすことができ、Youtubeの再生も可能!www

ニュース記事を見るやいなや、予約してしまいましたwww

VistaとOfficeに慣れない

X300ですが、Vistaです。インターフェースに慣れません。

Office2007も使い始めたんですが、これもまだまだ慣れが必要。
便利かもしれないけど、めんどくさい感じもする。

それと、ウェブの更新にKompozerというソフトを使い始めました。
前まではDreamweaverを使っていましたが、フリーなのに同等の機能が使えそうです。
サイトの管理が分からなかったりして、まだまだ確認中ですが、どうなんでしょう?

twitter関連

  • TL
  • MyminicityMyMiniCity

ブログパーツ1

  • 最近聴いた

ブログパーツ2

  • 党員ランクD メガネ準党員
無料ブログはココログ