2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

川村かおり

最初に曲を聞いたのは、やまだかつないテレビ。
神様が降りてきた夜、翼をください、あたり。

その後、曲をきちんと聞く機会は無かったけど、
いろいろ経験して去って行ってしまった感じ。

コンサートにアルバムに、
がんばってる姿を見ていただけに、残念です。

ご冥福をお祈りします。

発売中止

なんでだろう???
明石家さんまベスト・コレクションが発売中止になったそうです。
とっても楽しみにしてたのに・・・。

1. シングル・ベッド
2. TEKU TEKU
3. 真赤なウソ
4. アミダばばあの唄
5. しあわせって何だっけ
6. 涙のMY SEVENTEEN’S DANCING R&R
7. 世渡り上手
8. ビックリ箱のうた
9. サンキュー
10. 蒼いタメイキ
11. YELLOW SUNSHINE
12. ノスタルジア
13. カスタネットマン
14. バンバンバン
15. あっぱれさんま大先生
16. 川の流れに
17. 明石家さんまさんに聞いてみないとネ

とっても残念です・・・。

わお!

大人の科学が、またまた熱い!

前はテルミンだったけど
http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html
http://kufu.air-nifty.com/blog/2007/10/post_d71e.html


今度はアナログシンセ!!!
http://otonanokagaku.net/feature/vol15/index.html

これもゲットせねば!!!


DSのアナログシンセも注文しちゃってます^^

ガーンΣ(ToT)

古いiPodですが、踏んでしまいました・・・。
一応使えるようですが、HDDが壊れてるときのようなカコカコって音が聞こえます・・・orz。
podcastを聞いたりしてたのですが、引退の模様です・・・(-.-)。

ううう

好きだった人がいなくなるというのは、とっても悲しいことで。

元レピッシュ・上田現さんが死去 「ワダツミの木」作家

最近ではワダツミの木だけど、学生時代にレピッシュ聴いたなあ。友達の影響で。
バンドでコピーしたり、1回だけドライブ行ったり。
キーボードをやってたので、あのスタイル、憧れだったなあ・・・。

声優・広川太一郎さん68歳死去…ロジャー・ムーア吹き替え

モンティパイソンの吹き替えDVD-BOX買って、ゆっくり見ようと思ってたところなのに・・・。


ご冥福をお祈りします。

BSでGS

BSでGS特集。途中からだったが見れた。
何十年も経ってるので、ずっと音楽続けてる人と、そうでない人の差が激しい。

ザ・ハプニングス・フォーの「あなたが欲しい」が聴けるとは・・・w
プロコル・ハルムだ・・・w

デイヴ平尾は笑えてしまう。演奏スゴイ・・・。

マニアックすぎてわからない曲ばかり・・・。

パープル・シャドウズ、ギターうめぇ!

メドレーは楽しそうだ。

ブルーコメッツ・・・井上大輔・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


iPod touch のバージョンアップ

有料のバージョンアップに魅力をひかれないのです。

touchを同期すると「アップデートしますか?」と聞かれて、
「いりません」をクリックしたら、
前は「エラーがおきました」みたいなメッセージが出ていたのですが、
昨日クリックしたらiTunes Storeにアクセスして、
動機の画面はそのままになってます。

左の欄のtouchの所を右クリックして同期で同期はできるけど、
前の画面に戻らないのだろーか・・・。

無線LAN

これまで、風呂ではこれを使ってiPodを持ち込んで、音楽や聴いたりしてました。
420l

iPod touchを買ってしまってw、同じく持ち込んで音楽を聴いていました。
ふとSafariを起動してみたら、あら、無線LANが風呂まで届いてるじゃないですか!

風呂の時間が長引いたのは言うまでもありませんw。

ただ、この機材だとシリコンラバーなのでタッチはできるけど、
スクロールやピンチが少し難しく、キー入力は無理なのが少し残念です。

寒いのでお湯が冷えてきて風邪引きそうになりますw。

クリスマスだねぇ

街もメディアもクリスマス一色。ま、雰囲気は楽しいんで、のっかってるわけです。で、クリスマスソングがいろいろ流れてきて、買い物ついでにCDなんか買うわけです。

クリスマス・ソングス

遅ればせながら『クリスマス・ソングス』というアルバムを買って、懐かしい曲や聞いたことない曲を楽しんでます。
あまり有名じゃないけど、お気に入りのクリスマスソングを紹介します。

続きを読む "クリスマスだねぇ" »

気になるもの

久しぶりにセカンドライフ以外の記事、でもないか・・・ww。

SUN、携帯電話で「セカンドライフ」が楽しめるiアプリ
Second Lifeがブラウザから利用できる「Movable Life」日本語版
iPod touch
EM・ONE α
タカラトミー「Omnibot 17μ i-SOBOT」 安い・・・\29,800!
KAOSSILATOR タッチパッドでコントロールできるシンセ!
レノボ、ThinkPad 15周年記念の「X61s」
50,000円のクリスマスケーキ型USB Hub

twitter関連

  • TL
  • MyminicityMyMiniCity

ブログパーツ1

  • 最近聴いた

ブログパーツ2

  • 党員ランクD メガネ準党員
無料ブログはココログ