2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ホームページ移行

@niftyの@homepageサービス終了(9/29)に伴い、
@niftyホームページサービス(ミニ)に移行しました。
ほとんど更新してませんが、データ置き場にしておきます。

http://kufu.la.coocan.jp/

入国

だいぶ前のことですが、冬にシンガポールに行ったことがありました。
寒い中から暑いところに行ったのですが、
それと同じ感覚です。今。

カナダでは湿度が低くて朝夕は15度くらいで寒く感じてたのが、
日本で30度オーバー。湿度は何%?

モワ~という蒸し暑さになれないと^^;

帰国

後10日で帰国です。

長くもあり、短くもあり。

やっと、という感じです。

2月

寒さにも慣れてきました^^
部屋の中は暖かいので、外出さえ防寒対策してれば大丈夫です。

雪は降ったりやんだり。
ずっと零下なので、道路では溶けずに泥と混ざってシャーベット状になってます。

1001291

到着

いろんなことがありましたが、こちらの時間18日18時に家に着きました。
いろんなこととは・・・

1. 成田空港でチケット関係でごたごた
2. カナダ入国審査でごたごた
3. 荷物が遅れて間に合わない
4. 家まで届けてもらったけど来ると行った時間の3時間後に到着
5. 届いた荷物の中の日本酒が割れてた

ま、最終的には到着できたので、よしとするか^^;

出発

月曜日に出発でカナダに戻ります。
夏までの長期滞在の予定。
寒そう^^;

無事

日本到着してます^^

すんなりと何事もなく帰国できました。
東京で一泊して久しぶりの日本の雰囲気も感じてきました^^

1月半ばまでまったり日本でしますwww

帰国

エドモントンに来て3カ月がたち、明日は一時帰国となりました。
日本には1月半ばまでいる予定です。

エドモントンは都会は都会ですが、日本と比べると微妙なところもあったり^^
ま、足(車)が無いので行動範囲が狭かったりするのも関係するのかなぁ。

また、モバイル好きからするとモバイルで通信できないのも日本と比べると不便ですねえ。
ただ、今使っているセブンイレブンの携帯Speakoutが12月からインターネット接続に
対応するようなので、今度来るときは試してみようと思います。
http://speakout7eleven.ca/

月10ドルで(携帯のブラウザですが)使い放題。
今の携帯はNOKIA1661でネットに対応してないのですが、
申し込んでシムフリーのS11HTにさせば使えるのだろうか・・・
http://speakout7eleven.ca/pages/phones/
ついでだから、プリペイドのキャンペーンがたまにあるので、1月に来た時に上位機種を買っちゃおうかなー^^

日本にいるうちにiPhone買おうか計画もあるし、ウィルコムのハイブリッドも海外で使う分には魅力的だし、どうしようwww

3か月

こちらにきて今月末で3カ月になります。
ここで、いったん日本に帰国となります^^。
年末年始は日本で、来年最初にまたカナダに来る予定です。

前の日記からブログサボっちゃってましたが、こんな感じでした。

雪は数センチ積もって、最高気温がマイナスの真冬日が1月中旬くらい。
0910062

それから、温かくなって(と言っても最高で10度くらいでしたが・・・)雪は無くなりました。
秋が戻ってきた感じです^^
0910162

家の近くで人質立てこもり事件なんかも起こりました^^;
0910218
一日かかりましたが、平和的に解決で何よりでした。

食欲の秋、ということで、日本の味覚もある程度は手に入ることを発見^^
0910221

0910311

0910312
ま、ちょっと高めですが^^;

そしてハロウィンです。
モールに仮装してる人がいっぱいいて、子供たちはお店をまわってお菓子をもらってました^^。
0910316
飾り付けやお菓子もいっぱい売ってて、何個か手に入れました^^
0910319

ハロウィンが終わり、次はクリスマス。
サマータイムが終わったので、すでに5時と言えば暗くなります。
0911031

今月末帰国なので、こちらのクリスマスやカウントダウンが体験できないのは残念ですが、
鍋や紅白や年越しそばやお節が楽しめるのでいいかな^^。

冬が始まる

ケーブルテレビで天気専門チャンネルがあるんですが
0910072
明日は雪だそうです。
最高気温が0度以下の日って、真冬日でしたっけ?
この週末も寒そう・・・。

絵葉書を出してみたんですが、エアメールだと1ドル65セントでした。
SHOPPERSというショップで買ったのですが、
値上がりしたのか、1ドル60セントと5セントの切手をもらいました^^;
0910075
1ドル60セントの切手はシールになってました^^

より以前の記事一覧

twitter関連

  • TL
  • MyminicityMyMiniCity

ブログパーツ1

  • 最近聴いた

ブログパーツ2

  • 党員ランクD メガネ準党員
無料ブログはココログ