2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

電池

これ、直列と並列はどうなるんだろ?

電池の+と-を気にせず入れられる技術、Microsoftが発表 - ITmedia News

帰国

エドモントンに来て3カ月がたち、明日は一時帰国となりました。
日本には1月半ばまでいる予定です。

エドモントンは都会は都会ですが、日本と比べると微妙なところもあったり^^
ま、足(車)が無いので行動範囲が狭かったりするのも関係するのかなぁ。

また、モバイル好きからするとモバイルで通信できないのも日本と比べると不便ですねえ。
ただ、今使っているセブンイレブンの携帯Speakoutが12月からインターネット接続に
対応するようなので、今度来るときは試してみようと思います。
http://speakout7eleven.ca/

月10ドルで(携帯のブラウザですが)使い放題。
今の携帯はNOKIA1661でネットに対応してないのですが、
申し込んでシムフリーのS11HTにさせば使えるのだろうか・・・
http://speakout7eleven.ca/pages/phones/
ついでだから、プリペイドのキャンペーンがたまにあるので、1月に来た時に上位機種を買っちゃおうかなー^^

日本にいるうちにiPhone買おうか計画もあるし、ウィルコムのハイブリッドも海外で使う分には魅力的だし、どうしようwww

あんどろいど

いろんな記事を参考に、S11HT(イーモンスター)でandroidを動かしてみたら、
けっこう簡単に動きました^^。
0910053

日本だとシムでネット接続できるらしいですが、
こちらでもイーモバのローミングはできるけどお金が・・・w。
なので、無線LANで試してみると、ネット接続できました^^
0910058

Google Mapで周りの地図が表示されたので、GPSも動いている模様。
カメラとBluetoothは動いてないみたい。

トイカメラ

VQ1015ENTRYにて

0909271

0909275

090927h

090927k

090927l

090927m

いい感じに色あせて、いい感じにデフォルメされてて^^

たのしみ

http://www.sharp.co.jp/mebius/

どんなノートなんでしょか?

シャープはLinuxザウルスや、ウィルコムのzero3初代からアドエス(現在)を使ってて、
モバイルには定評があるので、楽しみです。

モニターに応募してみました^^

帰省

無事帰省しました。
大みそかはとっても良い天気です。

今回実家もイーモバイルのエリアに入ったので、
前よりは快適なネット接続ができています。

が、エリアのはじっこなのか、窓際でないと速度が出ないのが難点^^;
接続も少し不安定です。

ひとめぼれ

オリンパス、マイクロフォーサーズ試作モックアップを展示

Oly43

見た瞬間デザインにほれちゃいました^^;

コンパクトデジカメをずっと使ってて、デジタル一眼レフはいらないな~と思ってたんですが、
これだけコンパクトでおしゃれなら、欲しいと思いました^^

フォーサーズって何かと思ったら、
「four-thirds」で
3分の4ってことだったんだ・・・

機種変更

機種変更
やっとのことmovaを卒業しましたw
premini手放したくなかったけど、自宅での電波状態が悪すぎなのと、海外での使用を考えて変えました。

久しぶりのPなのと、巨大画面wに戸惑いながらいじっていますwww。

ショック!

ショック!
カバンに入れておいたデジカメKodak V705
取り出したら液晶が・・・・・;;

修理出すにしても、数万円はかかるだろうなあ。
だったらコンパクトの新しいのを買った方が良いかも^^。
それとも、高機能なのにするか・・・。

いろいろと悩む時間がやってきました。
こういうときが一番楽しいのかも^^。

VistaとOfficeに慣れない

X300ですが、Vistaです。インターフェースに慣れません。

Office2007も使い始めたんですが、これもまだまだ慣れが必要。
便利かもしれないけど、めんどくさい感じもする。

それと、ウェブの更新にKompozerというソフトを使い始めました。
前まではDreamweaverを使っていましたが、フリーなのに同等の機能が使えそうです。
サイトの管理が分からなかったりして、まだまだ確認中ですが、どうなんでしょう?

より以前の記事一覧

twitter関連

  • TL
  • MyminicityMyMiniCity

ブログパーツ1

  • 最近聴いた

ブログパーツ2

  • 党員ランクD メガネ準党員
無料ブログはココログ